購入ガイド

ダウンロードについて

●ダウンロード商品について
  • ダウンロード商品は、マイページ会員向けに販売されるWMVファイル形式の動画コンテンツです。
  • ダウンロードした動画ファイルを再生するパソコンのOSが、Windows (2000、XP、Vista)環境のお客様のみご視聴いただけます。
  • 動画の内容は、発売済みの各DVD作品をチャプター単位に分割したファイルとなっております。一括版のファイルは販売しておりません。
  • ご購入いただいた作品を、マイページからお使いのパソコンに保存後、再生してお楽しみいただくサービスです。 マイページからダウンロードできるのは、購入後の10日間のみとなります。
  • 解像度は、640×480ピクセル、ビットレートは2000kbpsとなっております。分割ファイルの合計データ容量は、作品によっても異なりますが1.8GB前後となりますので、ダウンロードする先のパソコンの、ハードディスクの空き容量にご注意ください。
  • お使いのブラウザソフトのJavaスクリプトとクッキーをONにしてください。
  • お支払方式はクレジットカード決済(VISA、マスター)のみ、ご利用いただけます。
●クレジットカード決済での注意点
  • ZEROクレジット決済によるお支払いとなります。カードのお支払い明細には、「ZERO」と記載されます。
  • ご利用可能なクレジットカードは、「VISA」「マスター」の2種類となります。
  • ご利用いただける決済金額は600円以上となっております。
  • お支払いいただく金額が600円未満の場合、クレジットカードはご利用いただけません。マイページ会員のポイントをお支払いに使用する場合はご注意ください。
  • クレジットカード決済に関する説明は、コチラを必ずお読みください。
  • カード決済に関するお問い合わせ
    決済システムは(株)ゼロを利用しています
    TEL:0570-03-6000(TEL03-3498-6200)
    creditinfo@zeroweb.co.jp
    ゼロカスタマーサポート(24時間365日)
●購入後のダウンロードについて
  • 購入した商品をご視聴いただくには、ご自身のマイページにログインしていただき、お使いのパソコンにWMVデータをダウンロードしていただく必要がございます。尚、ダウンロードできるのは、ご購入から10日間のみとなりますのでご注意ください。
    1. 数字の書いてあるボタンをクリックしてください。
      guide
    2. クリック後に、データの保存先を指定するとダウンロードを開始します。
      guide
●再生について
  • パソコンにダウンロードいただいたデータ(拡張子が.wmvとなっているデータ)をダブルクリックすると、自動的にWindows Media Playerが起動し、動画の再生を開始します。再生の初回に限り、視聴に必要な視聴IDとパスワードの入力画面が表示されます。
  • このIDとパスワードは、ご購入完了時にお送りする「ご購入ありがとうございますメール」に記載されています。
  • 一度、ダウンロードいただいたデータは、初回に再生したパソコンに限り、無期限でご視聴いただけます。
    guide
●購入・再生に必要な環境
  • 購入、再生には、以下の環境が必要です。
    OS プレイヤー
    Windows 2000 Windows Media Player 9

    Windows XP
    Windows Media Player 9〜11
    Windows Vista Windows Media Player 11
    回線速度
    購入いただいたデータを、ご自身のパソコンにダウンロードする必要がありますので、xDSL、CATV、FTTH 等の通信環境にてご利用ください。ISDN回線や、ダイヤルアップでは、ご購入いただいたデータをダウンロードできない可能性がございます。その場合、返金は致しかねますので、ご了承ください。
  • お使いのパソコンにWindows Media Player がインストールされていな場合は、下記より入手してください。
  • 携帯電話やWindows 98、Windows NTなどWindows Me以前のOS、Mac OSではご視聴いただけません。
●視聴できない場合の解決方法
  • Javaスクリプトが実行出来ない場合
    ダウンロード商品は、DRMのライセンス取得のため、Javaスクリプトを使用しております。お使いのブラウザのセキュリティが高すぎる場合、Javaスクリプトが実行出来ない為に、ライセンスが取得出来ない現象が起こります。その場合は以下の方法でブラウザソフトの設定変更を行ってください。
    Javaスクリプトの設定方法:Internet Explorer(簡単な設定方法)
    1. Internet Explorerのメニューバーの「ツール」をクリックします。
    2. 「インターネットオプション」をクリックします。
    3. 「セキュリティ」タブをクリックし、セキュリティレベルを「中」にする。※「既定のレベル」をクリックしないと「中」に設定変更出来ない場合があります。
    4. 「OK」をクリックします。※「高」から「中」に変更した場合は、「このゾーンに設定されているセキュリティのレベルを変更しますか?」という警告が表示されますが「OK」をクリックして下さい。
    Javaスクリプトの設定方法:Internet Explorer 6の場合(詳しい方向けの方法)
    1. Internet Explorerのメニューバーの「ツール」をクリックします
    2. 「インターネットオプション」をクリックします。
    3. 「セキュリティ」タブをクリックし、「レベルのカスタマイズ」をクリックします。
    4. 「ActiveXコントロールとプラグイン」項目の「ActiveXコントロールとプラグインの実行」、「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行」及び「スクリプト」項目の「アクティブスクリプト」の合計3項目を有効にしてください。
  • メディアプレイヤーのセキュリティバージョンアップが必要な場合
    ダウンロード商品を初めて再生するパソコンの場合、再生する時にメディアプレイヤーがセキュリティーのアップグレードを勧めるコメントを表示させる事があります。その時に「いいえ」を選択している場合は、メディアプレイヤーのセキュリティレベルが低く、最新のDRMコンテンツが再生出来ない環境になる場合があります。
    セキュリティーのアップグレードを勧めるコメントの意味が良く分からず、「はい」をクリックするのは危険だということで知らず知らずのうちにアップグレードも拒否している場合は、下記のマイクロソフト社のコンテンツにアクセスしていただき、「Upgrade」(アップグレード)をクリックして下さい。それにより、メディアプレーヤーのセキュリティがアップグレードされます。 guide
●ライセンスの再発行について
  • 本商品は、初回に再生した以外のPCでは再生できない仕様となっております(外付けハードディスクやCD-Rなどのメディアにデータを保管していても同様です)。
  • MediaPlayerの再インストールを行った場合、OSの初期化とアップグレードを行った場合CPU、ハードディスク等を変更した場合など、再生できなくなる可能性がございます。それらの理由を考慮し、初回再生したPCを含め合計で3回まで、自動的にライセンス(DRM)の発行手続きを行う仕様となっております。
  • 4回目以降のライセンス発行が必要な場合は新規にご購入いただくことになりますのでご了承ください。
  • FREEDOMストアでは、作品を購入頂きダウンロードを行ったパソコン以外での動画視聴は出来ません。
    コンテンツの著作権を保護するデジタル著作権管理(DRM)を採用しています。
    デジタル著作権管理(DRM)とは、有料のデジタルコンテンツを購入したお客様に、 購入した証明としてライセンスを発行し、その「ライセンスがダウンロードされたパソコンでのみ」デジタルコンテンツを視聴できるようにする仕組みです。 そのため、購入後、初めて動画を視聴したパソコンにライセンスが発行されますので、必ずご使用の(初めて動画を視聴した)パソコンにて購入、ご視聴をお願いいたします。
    なお、パソコンの変更やOSの入れ替えなどを行うと以前の作品視聴は出来なくなりますので、 予めご了承のほどお願いいたします。